セミナー・展示会・ミーティング情報
このセミナーは終了しました
【東東京モノヅクリ商店街みらい会議 Vol.2】
本セミナーでは、商品開発後に、商品の宣伝を行うにあたってのプレスリリースの制作手順を通して、PR用の素材製作、文章の書き方、商品のキャッチ、などのつくりかたのコツ、リリース配布までの手順をお伝えいたします。
(追加情報)セミナー後半は、PR/PLANNERの塩野文子さんにもご登壇頂き、メディア向けのリリースを塩野さんとご一緒につくってみる、というワークショップを行います。
講師 | Kira_吉橋_Ryo氏 (SelfCreative LLC. ディレクター、当プロジェクトクリエイティブディレクター) 塩野文子氏(PR/PLANNER) |
---|---|
テーマ | 「メディアに採用される、プレスリリースのつくりかた」 |
日時 |
|
場所 | (地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室 (国際ファッションセンタービル12F、墨田区横網1-6-1-12F) |
受講料 | 1名様につき2,000円(消費税込み) |
定員 | 40名(残席8席です) |
参加資格 | 当セミナーへの参加は、本社または主たる事業所が東京東部エリア(墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区、荒川区、足立区、台東区等)にある企業及び個人事業主の方に限らせて頂きます。 |
Kira_吉橋_Ryo氏プロフィール | N.Hollywood、やCOSMIC WONDER、など日本を代表する様々なブランドの外部プロダクトスタッフとしてものづくりの下積み経験後、ファッションデザイン・制作会社ROOTSに所属。所属後ユナイテッドアローズ、シップス、等の外部企画等を経てフリーでも活動を開始。2012年クリエイティブチーム『SELF』立ち上げ。ファッションやものづくりをベースにした、モノ・コトを企画し、新しい価値の提案を行う活動を開始。2012年~『TWEED RUN TOKYO』プロデュース。2013年メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京公式プログラム国際展示会『N/E/W/S/T/E/D』ディレクター。2014年~中小機構『L/RIN』企画等の実績がある。 |
塩野文子氏プロフィール | PRイベントの企画などを担当。映画以外にもDVD、CSチャンネル、TV番組のPRを担当。その後映画配給会社に転職し映画の宣伝業務全般を担当。予告・ポスター・チラシ・HPなどの宣材物のディレクション、グッズ制作、芸能事務所との調整、地方キャンペーンのディレクション、タイアップの獲得などを行う。現在は独立してフリーランスとして活動。今まで宣伝した映画は全部で36本。最近は映画のPRだけでなく、イベントのプロデュースなども行っている。「ポップ」で「カラフル」で「かわいい」ものが好きで新しいものを追いかけるミーハー体質。ガッツと勢いでグイグイ行く営業タイプだけど、分析してコンセプトを考えることも大好き♪ <主な担当作品> 『オーシャンズ』『エクスペンダブルズ』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』『ヘルタースケルター』『夢売るふたり』『きいろいゾウ』『陽だまりの彼女』『2つ目の窓』『くちびるに歌を』など <公式HP> |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|